お知らせ

舌下免疫療法について(花粉症の治療)

スギ花粉症、ダニアレルギー性鼻炎に対する舌下免疫療法を行なっています。
スギ花粉アレルゲン、またはダニアレルゲンを少量ずつ取り込みアレルギー反応を軽減させる治療です。
スギ花粉症に対してはシダキュア、ダニアレルギー性鼻炎に対してはミティキュアという薬を用いて治療しています。

スギ花粉アレルゲンの治療はスギ花粉が飛散していない時期に治療を開始します。スギ花粉症の治療は5月下旬から12月上旬まで新規での治療が開始できます。

あみ耳鼻咽喉科クリニック

夏期土曜日、診療時間変更のお知らせ。(9:00~12:30)

7.8.9月の土曜日のみ診療時間が変更となります。

一般診療は、9:00~12:30(受付終了は12:20まで)

12:30以降は、ワクチンなど予約のみとなります。

 

あみ耳鼻咽喉科クリニック

発熱や倦怠感や咳がある方はまずはお電話下さい。

感染予防のため、発熱や倦怠感や咳がある方は、まずは電話でお問い合わせ下さい。

医師の判断で必要な検査を行います。

 

あみ耳鼻咽喉科クリニック

新型コロナワクチンの予約受付をおこなっております。(new!)

対象 1.2回目接種の方

①16歳以上 区民の接種券をお持ちで、当院かかりつけの方とその同居するご家族の方。

(受診歴がない方でも、同居されているご家族の方に受診歴があれば予約可能です。)

②12~15歳は、区民の接種券をお持ちで、本人が当院を受診されたことがある方のみ。

接種時保護者の同伴もお願いします。

 

3回目.4回目接種の方

③3回目.4回目の追加接種 区民の接種券をお持ちなら、当院初診の方でも予約可能です。

 

電話にて 月 火 水 金の9:00~12:00のみ予約対応可能です。

当院ではファイザー社製とモデルナ社製 両方のワクチン接種可能ですが、現在は供給が安定しているため、原則ファイザー社製のワクチンを使用しています。(ただし12~17歳の方はファイザー社製のみを使用します。)

 

※ワクチンの管理が難しいため、接種予約の変更やキャンセルはできません。ご協力よろしくお願い致します。

すでに他の施設で予約をされている方は、予約はできませんのでご注意ください。

 

あみ耳鼻咽喉科クリニック tel 03-3826-5133

カテゴリー